クリーニング 大室明治也

クリーニング大室明治也(神戸・舞子で50年)は、確かなクリーニング技術でおしゃれ着やデリケートな衣類を丁寧にクリーニングいたしますHigh quality cleaning & Fashion maintenance

宅配クリーニングサービス

インターネット宅配サービスご利用規約

ご利用条件
  1. 日本国内に在住の方(海外発送は致しません)
  2. メール、電話等で連絡またはコミュニケーションができる方
  3. この「利用規約」を読んでいただき了承かつインターネット申込みにてご利用される方
  4. お客様情報(住所、氏名、電話、メールアドレス等)に変更があった場合には速やかにご連絡ください。
クリーニング対象及び対象外のもの
  1. 一般衣料を対象とした洗濯及び保管を業務といたします。
  2. 対象外のもの
    • 濡れているもの
    • 輸送中に型崩れするのも(例 帽子、ドレス等)
    • 皮革製品、毛皮製品、着物等、肌着、下着、毛布、布団、枕等の寝具類
    • 品質表示がないもの(消えている、読み取れない、切断されているもの等)
    • ペットが使用したもの(匂いがきついもの)
    • 洗濯不可のもの、あるいは当社が洗濯不可と判断したもの
  3. サービス対象外のものはすべて返送いたします。その際の送料はお客様にてご負担いただきます。
ご利用申し込みとご依頼品の発送について
  1. 本サービスのご利用は、インターネットにて申込みください。
    店頭や当社担当営業に直接依頼してのご利用はできません。
  2. 「お申込み」画面では、必要事項をご記入上、送信してください。
  3. ご依頼品はお手持ちのダンボール等に入れ当社までお送りください。
  4. 発送時の送料はご負担ください。(送料無料コース以外)
  5. 着払いで発送いただいた場合は、ご依頼品をうけとりかねます。
ご依頼品の検品について
  1. ご依頼品到着後、ご依頼品の検品を実施します。
  2. ご依頼品の検品後、サービスの料金の「ご利用料金のお知らせ」をメールにてご連絡いたします。
  3. 検品時に、依頼品に下記の内容に差異がある場合は、本メールにてご連絡いたします。
    • クリーニングすることで状態が悪くなる恐れがあるもの
    • その他クリーニング作業の実行にあたり、ご依頼者の判断あるいは確認を要するもの
    • 「ご確認のお知らせ」の内容をご確認の上、メール発信日から7日以内に「クリーニングをする」または「クリーニングしないで返却」をご返答ください。期限を過ぎ返答いただけなかった場合には「クリーニングする」と判断いたします。
    • 「クリーニングしないで返却希望」と選択された場合の送料はお客様のご負担となります。但し、同時にご注文された他の依頼品と一緒にお届けすることを希望される場合は送料のご負担はありません。
ご請求・ご入金
  1. サービスの費用は、「ご利用料金のお知らせ」に記載されたご利用明細をご確認の上、発信日から「5日以内」に所定の方法でご入金ください。
  2. このサービス(洗濯・保管作業)の開始は、ご入金確認後となります。見積額を全額ご入金いただけない場合は、改めてメール等でご連絡いたしますが、全額入金の確認が取れるまで作業を実施しない事をご了承ください。
  3. ご不明、ご不審な点がある場合には、同様に発信日から5日以内にお問い合わせください。
    • 5日以内にお問い合わせがない場合は、ご利用料金が了承されたものと判断させていただきます。
      尚、配信日より14日過ぎてもご入金いただけない場合は定められた範囲(年率14%)で違約損害金を申し受ける場合があります。
キャンセル
  1. キャンセルのご連絡は、電話またはメールにてお受けいたします。
  2. キャンセル料は以下の通りです。
    • 衣類発送前:無料
    • 衣類到着後:代金の50%
    • ご入金後:キャンセル不可
  3. 衣類到着後の衣類返却時に発生する送料はお客様にてご負担いただきます。
クリーニング
  1. クリーニングはご入金後、当社の定める時期に実施いたします。
  2. シミ汚れについては落ちない場合もございます。ご了承下さい。
  3. 破損等、万一当方の過失によりクリーニング事故が発生した場合の賠償については、全国クリーニング生活衛生同業組合連合会が定める「クリーニング事故賠償基準(運用マニュアル)」に基づき対応いたします。
保管
  1. ご依頼品の保管期間は、当社でご注文ごとに定め、メール発信時「ご利用料金のお知らせ」にてご連絡いたします。
  2. 保管期間の短縮には原則お応えできませんが、やむをえない事情等により変更が必要な場合は速やかにご連絡ください。
  3. 保管期間の延長には、原則お応えできません。ご指定のお届け時期を過ぎてもお受け取りいただけない場合(住所変更等)は、理由の如何に関わらず、所定の保管延長手数料をお届け時申し受けます。
  4. お届け時期より3ヶ月を経過してもお受け取りいただけない場合には、お客様の同意なく、次シーズン終了後に」廃棄処分とさせていただきます。
お届け
  1. ご依頼品は折りたたんだ状態で梱包しお届けします。細心の注意は払っておりますが、搬送中のたたみジワの再仕上には応じかねます。あらかじめご了承ください。
  2. お届け先等に変更がある場合には速やかに変更手続きを済ませてください。
    • 上旬お届けの場合・・・前月の20日まで
    • 中旬お届けの場合・・・前月の末日まで
    • 下旬お届けの場合・・・当月の10日まで
  3. お届けの際、納品書は添付いたしませんのでご了承ください。
お届け後の対応
  1. ご依頼品お届けの荷物が到着しましたら、すみやかに開封し当社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグを外さずに点数や状態をご確認ください。開封せずにダンボールにいれたままにしておきますと、シワ・型崩れの原因となります。
  2. 万一ご不明ご不審な点があった場合は、荷物到着日より7日以内にご連絡ください。その際、該当するご依頼品の当社クリーニング番号タグ、それに付随する表示タグをご指示いただく場合があります。
    • 当社の過失により再作業あるいは賠償責任が認められた場合の対応につきましては賠償制度により誠実に対応させていただきます。
サービスの変更
  1. 事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。この場合サービスの利用条件は変更後の利用規約によります。